武道具・着物・和雑貨 

2020/01/22 19:14

令和2年2/15(土)、福留房幸刀匠が熱田神宮に剣の奉納をされることになりました。
今回は福留氏の呼び掛けにより東海圏の武道家、武道団体に協力いただき、奉納演武も同時に行います。

09:00 奉納剣内覧会(宝物殿内講堂)
10:00 剣奉納の儀式(神宮内会場)
11:00 奉納演武(宝物殿内講堂)

儀式及び奉納演武の御観覧は一般の方も無料でご参加いただけますので、是非お越しください。
※奉納演武をされる流派については こちら でご紹介致します。

粋陽堂の枠として、奉納儀式の前に今回奉納する剣を間近で手に取ってご覧いただく内覧会の参加券を15名様分ご用意致しました。

お申込条件は以下の通り
・15歳以上
・1口1万円の協賛金を1口以上お納めいただける方
となります。
お申込が多い場合は先着順とさせていただきます。

※お納めいただいた協賛金は、奉納剣の製作費として福留刀匠及び各職人の資金として割り振られます。

お申込は
info@suiyodo.jp
もしくは粋陽堂問い合わせフォーム、粋陽堂公式LINEアカウント宛にメッセージをお願い致します。


1口以上の協賛金をお納めいただいた方は午前9時より内覧会を行いますので熱田神宮宝物殿内講堂にご集合ください。

10時より会場にて剣奉納の儀式を行います。
各武道団体の代表者は立ち合いをお願い致します。
垣の外より一般のお客様も御観覧いただけます。

11時より熱田神宮宝物殿内講堂にて奉納演武を開催致します。
奉納演武は一般のお客様も自由に出入りし、御観覧いただけます。

#熱田神宮 #奉納 #奉納演武
#令和

#福留房幸 #刀匠 #関鍛治
#宝剣 #剣

#粋陽堂 #suiyodo