武道具・着物・和雑貨 

2020/05/04 18:29

刃長3尺2寸8分の武道用模造刀の受注生産販売を開始致します。


これまで粋陽堂では鞘付き三尺三寸刀木刀の販売を行い好評いただいておりましたが、今回さらに高いグレードの商品として長尺の模造刀の販売を開始致しました。

全長約137cm、鞘込140cm

一部の限られた流派の稽古でしか使われない為に今までは個別オーダーとして引き受けており、値段もまちまちでした。
その為一般のお客様は購入方法や値段の目安が分からず、そもそも手に入るものだと思われていなかったということが調査により判明したため、具体的な購入方法、お値段をお示しする商品をラインナップに加えました。

刀身の長さに比例して、柄も鞘も長い。

刃長3尺2寸8分という数字は、模造刀としての安全性を保てる最長の長さです。
刀身の型取りの都合上刃文は直刃、鍔、金具類も茎や柄との兼ね合いで掲載の組み合わせで固定となります。
(金具を真鍮→銀、正絹→木綿、黒→他色などのカスタムは有料で可能ですので、ご相談ください。)

税込198000円はかなり手頃なお値段だと思います。
材料高、職人減の昨今、少しでも多くの方に知っていただき需要を開拓する目的で頑張った価格設定です。
是非お楽しみください。

※模造刀は教育委員会への届出は必要なく、登録証もありません。
申請なくどなたでも購入、所持することができます。
ただし、模造刀であっても正当な理由なく携帯することは銃刀法で禁じられています。