武道具・着物・和雑貨

Blog

2020/04/14 17:21

時節を鑑み、室内稽古向け用具として素振り用短寸模造刀2種の予約販売を行います。
金額はヘビータイプ、軽量タイプ共に38500円(税込、送料別)となっております。
室内稽古用に開発した素振り用模造刀です。
強度、耐久性は武道用に製作したものですので頑強、かつ先端部分は丸め万が一の怪我を防止する安全加工を施しました。

天井、照明、壁、ドア、床や家具など様々なものが今日まで破壊されてきたと思います。
そういった住宅事情、稽古環境に配慮し、刀身長を大きく切り詰めた一振りです。
重量維持の為、通常の模造刀より刀身の重ねは厚くなっております。
また、あくまで素振り稽古のみを想定していますので鞘の製造はありません
当面は刃文、金具、柄巻なども固定での販売とさせていただきます。

▷刀身長1尺2寸5分、柄長8寸7分、重量目安 980gのヘビータイプ
▷刀身長1尺1寸、柄長7寸5分、重量目安 620gの軽量タイプ
の2種類を販売致します。
御流儀、体格、目的に合わせてお選びください。

※模造刀は教育委員会への届出は必要なく、登録証もありません。
申請なくどなたでも購入、所持することができます。
ただし、模造刀であっても正当な理由なく携帯することは銃刀法で禁じられています。

↓↓↓  予約販売情報 ↓↓↓

粋陽堂公式LINEアカウントを登録いただいている方限定で先行予約販売を致します。
(ただしお支払いは銀行振込のみとなります)

▷ 予約方法 ◁
・粋陽堂公式LINEアカウント宛に「素振り用模造刀予約希望(ヘビータイプ)」もしくは「素振り用模造刀予約希望(軽量タイプ)」とメッセージをお送りください。
・予約確認の返信をするとともに、発送先等必要情報をお尋ね致します。
・請求書をお送りしますので、ご入金ください。
・ご入金を確認後の発送となります。(ご予約より約1ヶ月程で発送可能になる予定です。)

販売開始の告知は投稿で配信予定ですので、この機会に是非ご登録ください。

イベント情報、クーポン情報などを投稿で配信予定です。
↓登録はURL
http://nav.cx/gsJLcYr
またはQRコード、
ID : @suiyodo8890 で検索、登録よろしくお願い致します。
#粋陽堂 #suiyodo